4月後半じゃないの

4/22

お昼は近所の居酒屋のお弁当。紅鮭と筍ご飯。昼や夜にテイクアウトメニューを貼りだしてあるお店が増えているので、週に1~2回くらいは応援兼ねてあちこちで買ってみるのも楽しいかもと考え始めている。本当は好きなバインミー屋さんがあるから行きたいけど電車移動もあるから週末限定かな。

***

新卒研修、私の出番はとりあえずひと段落した。あとは副担任みたいな感じで後輩のサポートにまわる予定。

研修の後は所属部署のリモート飲み会。人数が多い部署なのでグループに分かれて小部屋で飲む。なかなかおもしろく、久しぶりに爆笑したかもしれない。飲み物やおつまみをYoutuberみたいに手を添えて見せ合ったりした。

***

注文していたピアスがアメリカからはるばるやって来た。配達状況を追えるmapを見ていたら数日間ずっとロスで発送待ちステータスで、そうかコロナの影響もあるんだろうな、しばらくは待つかと思ってたらあっという間に日本に到着してた。早い。凄い。

買ったのは安全ピンモチーフのゴールドのピアスです。2つ買って、そのうち1つはドクロがついてる。しばらくはこればかり着けてしまうなーとにやにやする。

***

寝る前にヨーロッパ企画Youtube配信企画を見てしまい、めちゃくちゃ笑う。


集まれる人集合! フレンチトーストを食べる会 【YouTube Live 「ヨーロッパ企画の生配信」 @ヨーロッパ企画公式チャンネル】

 

 

4/23

朝起きたら晴れていたので仕事前に洗濯、ついでに冷蔵庫のサラダチキンとアスパラ、冷凍庫のしめじでおかずを作る。アスパラとしめじを茹でて、ほぐしたサラダチキンといっしょに粒マスタードで和えれば終わり。

***

お昼食べながらミーティング。研修の進捗確認とか。お昼を食べながらなのでなごやかでいい。研修も折り返し地点なんだなー。みんなどこに配属されるんだろう。

今日は心穏やかに仕事できそうだなと思っていたけど、結果イライラしてしまう。タイムマネジメントきちんとやってくれー。なんで進捗報告できないんだろう。できないなら途中で相談して欲しい。後輩にぼやいたら手伝ってくれた。めちゃくちゃ仕事のできる頼もしい後輩、ありがたい。

***

GUとケイタマルヤマのコラボ、発売開始していたのをすっかり忘れていた。崎陽軒…!