5月です

5/1

なぜか休日だと思って寝入ってたんだけど、あぶな…。6時半くらいに一度目が覚めて今日が休みじゃないことに気づき、そこからはあんまり寝付けなかった、寝過ごすのがこわくて。

ゴミ出しついでにラジオ聞きながら近所を散歩。近所だしと油断して日焼け止めを塗っておらず、反省。8時くらいなのに既に暑かった、気温上がってくるとマスクがつらい。でも布マスクだと眼鏡が曇りにくいのは良い。

散歩していたらマクドナルド発見。駅から家までの間に店舗がなかったので、まさかのマクド不毛地帯!と思っていたけど、逆方向に歩けばあることが分かったので連休中に一度は行きたいな。チーズバーガーかてりやきバーガー、マックシェイクは頼みたいところ。

***

金曜の朝は春風亭一之輔のラジオを聞いていることが多く、その後はジェーンスー。ニッポン放送からのTBSラジオです。

***

さて仕事では新卒研修最終日、色々と苦労したけどよく頑張ったよ。。在宅勤務じゃなかったら後輩と打ち上げしたいくらいだ。研修のための時間を確保したり、業務のコントロールをしてくれた上司には感謝の気持ちでいっぱい。

研修最後に感想を聞いたり研修担当がコメントを返す場があったんだけど、一人の新卒に憧れの存在です!と言われてしまって、マジか、となった。今までいろんな人を教えてきたけど、公開告白みたいなのは初めてでびっくりしてしまった。わー、どうしようって感じ(普段ふわーっと仕事しているので)。

***

昼休みに、スーパーと八百屋に寄って買い出し。八百屋さん、午後ということもあってか混んでないし安いので助かる。人参、にら、青梗菜、もやし、アボカドを買った。

母の日の贈り物注文も完了。久しぶりに鉢植えで、ペチュニアの寄せ植えにした。

***

連休は冬物の片づけと、ドラマ映画鑑賞とゲーム、読書に充てたい。あと筋トレや散歩も増やしたい。