もう夏ですか

5/17

夜中に「愛の不時着」を見終えて寝たのが4時くらい。最近分かったのが、5時間半か7時間寝るとからだがスッキリしてる。今日は睡眠時間5時間半でしたね。まあ昼寝するんだけど。

ここ最近暑いので水出しコーヒーデビューした。豆を挽いてホットコーヒーを淹れていたんだけど、氷を入れて毎度アイスコーヒーにするのが手間になってきたため。水の温度や何時間かけるかとかはまだ手探り。

朝ごはんを軽く食べて洗濯をしてから、ホームセンターに行った。晴天だったのでサングラスとマスクをしたけど、マンション出たら帽子も必要だったわ…。顔まわりが大忙し。

ホームセンターでは植物育てる用の土と鉢底石と栄養剤を買った。パクチーを育ててみようと思います。屋根なしのバルコニーで果たして無事芽は出るのでしょうか。日差しきつすぎると思うから、日除けを導入したほうがいいのかも。

お昼を食べて種をまいて、昼寝を経て、「きみの鳥はうたえる」を見ながら夕飯のカレーの準備をした。冷蔵庫にあったズッキーニと玉ねぎ炒めたりとか。なんかいろんなことを思い出してしまう映画だったな。

めちゃくちゃ夏っぽい1日だった。湿気がなくて風もあって凌ぎやすいから、ずっとこれくらいだったらいいのに。