連休ふりかえり

連休中は日記のことを忘れていたので何やってたか思い出す。

ゲーム:どうぶつの森を買ったのでひたすら虫を追いかけ、木を切り、草花を植え魚を釣った。まだ友達を呼べるほど仕上がってない。

料理:休み前はマクドナルド行くぞと言ってたのに自炊してた。家にある食材を片付けていくのがパズルっぽく楽しかったので。でも連休最終日のお昼はマクドナルドにした。

散歩:前の家ではゴミ出しついでに近所の公園までランニングをしてたけど、マスクをして走るのは苦行なので、今はゴミ出しついでに30分~1時間程度の散歩。

冬物片付け:布団や毛布、コート類はクリーニング、家で洗えそうなニットは洗濯機へ、仕分け作業をちまちまと。いま物置部屋にはクリーニング行きの冬物の山が。

種まき:人からもらった卓上で育てる植物がいくつかあったので、植えて水やり。後輩からもらったパクチーの種もあるけど、これはプランターや土を買う必要があるので、次の週末まで持ち越し。

買い物:母の日プレゼントとは別で実家の犬に贈り物、韓国食材取り寄せ、コスメの通販。急ぎじゃないので日時指定してない。

 やらなかったことは、本を読む、映画見る、お酒を飲むこと。

そろそろ髪の毛切りに行きたい。

 ***

連休明けの今日は、リハビリ程度に仕事をして、夜は「愛の不時着」を見た。いま9話。

***

朝ごはんはシリアルと豆乳、コーヒー。昼ごはんはnoshのチリハンバーグと前夜の残りの中華風スープ、夕飯は醤油ラーメンに青梗菜と半熟卵。