2020年にして

前の部屋には10年住んだ。

もしオリンピック期間中に家での仕事が増えるとしたら、なかなか窮屈だな、日当たりは良いけどキッチンは狭いし、もう少し静かな街に住みたいと思って去年11月に部屋を探し、今年1月に引越し。

引越してしばらくするとコロナウィルスの流行が騒がれ始め、私は在宅勤務生活に突入。我ながら引越しのタイミングが良かった。タイミングはいいけれど、週末は全力でだらだらしていたおかげでいまだに引越し荷物の片づけが終わってない部屋が…。そろそろなんとかしたい。

新しい部屋は築年数は古いが管理がきちんとされていて、最上階で広く、家での仕事も特に問題なし。これは会社の長年の準備の賜物だと思う。

 **

外出自粛をはじめとして、やってはならないことや我慢しなければいけないことが増えていくのはつらく、地味にストレスが積み重なってきているなぁ。ニュースを見てもtwitterを見ても息が詰まりそうで、自衛のために今はちょっと距離を置いています。なんだか2011年の震災のあとみたい。色々なものとの付き合い方を考え直さねばならないターンが来たんだろうなという印象。

 **

通勤がなくなり数か月、明らかに運動不足なのでマンションの上り下りは階段を使うようにして、プランクをしたりスクワットをしています。今はストレッチポールがほしい気分。

**

ここでは以前のようにとりとめのないことや、読んだ本や見た映画、音楽などのことも書いていくと思うのでどうぞよろしくお願いします。


100 YEARS TRAIN|相鉄都心直通記念ムービー

なんか今いちばん聞きたかった曲。