布マスク

久しぶりに晴れたので仕事の合間に洗濯をした。在宅勤務の良いところは、合間に家事をして息抜きができること。

**

病院勤務の幼馴染が布マスクを作ったと連絡をくれた。

近頃布マスクを自作している医療従事者がとても多いように感じる。それだけ最前線にいて、危機感がすごいんだろう。私にまで連絡くれて、頭が下がる思いでいっぱい。

アトピーがあって無意識に顔をさわってしまう私が顔を触らないようにするなら、布マスクで良いんだろうなと思う。幼馴染がいくつかマスクのサンプルを見せてくれたので、気分が明るくなりそうな花柄のものを送ってもらうことにした。

さすがに貰ってばかりは気が引けるので、お礼に消毒スプレーでも作って送ろうか(精製水とグリセリンエッセンシャルオイルがあればできる)。が、しかしスプレーボトルがどこいっても品切れ。みんな消毒スプレーを持ち歩いてるのね。私はアルコールスプレーもウェットティッシュも買えなかったので、ひたすら手洗いとうがいをやるのみ。

 **

最近見始めたドラマは「愛の不時着」と「梨泰院クラス」、ついに私もネトフリ沼へ。


『愛の不時着』予告編 - Netflix

ヒョンビン、まさかの82年生まれ。