家にグリーンがやってきた

4/6(月)

久しぶりに朝に納豆ご飯を食べた。おいしい。ひきわり納豆も好きです。
***

緊急事態宣言が出るようだから、その場合どうすればいいのか確認した。この数か月、平日休日含め不要不急の外出をしていないから、今までの生活を続ければ良さそうではある。ちょっと安堵。

仕事をしていたら、友人から引っ越し祝いの観葉植物が贈られてくる。フランスゴムの木というちょっと大きめの植物。リクエストをしたのは私だけど、初心者でも育てやすものを選んでくれたようで、めちゃくちゃ嬉しく窓際に置いてしばらく眺めた。

***

夜は買ったまま放置していたじゃがいもを細切りにして水にさらして、塩コショウで炒めたものを食べた。シャキシャキしていておいしいからこれからも作ろう。

筋トレとプランクを少しやって、ネトフリで攻殻機動隊水曜どうでしょうを見て就寝。