出ました緊急事態宣言

4/7(火)

朝、ゴミ出したあと近所のコンビニへ。

8時台、駅から出てくる人多いなーとびっくりする。役所が近くにあるからちょうど出勤ラッシュの時間帯なんだろうと思うんだけど、ほんとうにお疲れさまですと思いながらコンビニで豆乳を買った。

***

始業前に宅配便が届く。宅配便で届くものも消毒したほうがいいのかね、と気になっていたけど、そもそも我が家にアルコール消毒スプレーは無いのであった。開封後はすぐ段ボールをばらして、手洗いうがいしてたら大丈夫。先週心配になり家族に聞いてみたが、徹底するのは手洗い・うがいくらいにしておけばいいとのこと。あまり神経質になりすぎると疲れてくるよ~、もしそこまで気にするなら使い捨ての手袋して開封しなさい。そもそも消毒スプレーないんでしょ、と言われた。なるほど、たしかに。

***

仕事は比較的落ち着いていた。木曜は休みをとっているので前倒して後輩のチェックをしたり中間管理職的なミーティングに出たり新卒研修の準備をしたり。明日は少人数でオンライン飲み会をすることになった。

***

緊急事態宣言がついに出た。いつもお世話になっている美容院も5月頭まで休業のおしらせ。なんだか本当にすごいことが起きてるな。

***

夕食のあと、BSでやっていたアナザーストーリーズを見ながらスクワット200回と腹筋100回、プランクを3分したので明日は筋肉痛でしょう。夕食と筋トレの時間は空けたほうがいいね。

 

最近読んでるのは山ちゃんの本。

天才はあきらめた (朝日文庫)

天才はあきらめた (朝日文庫)

  • 作者:山里亮太
  • 発売日: 2018/07/06
  • メディア: 文庫