花見、ドラクエ

4/4(土)

ゴミ出しのことも忘れて寝てた。PMSのせいなので、こういう時は極力無理しない。2度寝して、ナイツのラジオを聞きながらコーヒーを飲んだ。

***

数か月単位の在宅勤務で色んなことを我慢している状況でどこかで息抜きポイントが欲しい。しかしまあ、無理せず淡々とやるしかないんだろうな。

さすがに外に出たくなり、近所の花の綺麗な公園まで坂道を上った。風強い、暑い。桜はだいぶ散っていたけどチューリップや他の花がきれいで、ちゃんと春がきていることにちょっと安心した。

***

夕方、ドラクエのレベル上げに勤しんでいたら母親から電話。母親の向こうでは犬がたまに鳴いており、犬に会いたくなる。

***

夜、お酒片手にハイアンドローの映画を友人4人と同時に見る。今みたいな事態にならないとこういう遊びはしなかっただろうなぁと思うし私は早いところテレビを新調したい。

 

4/5(日)

1日中ドラクエ

昼は塩ラーメン。最近、シーフードミックスとニラを豪勢につかって塩ラーメン食べるのにはまっている。あとはお好みでゴマや七味、ラー油をちょっと足してみたりとか。

***

金曜に注文した消毒スプレー用の基材が続々届く。

 こういうのを買いました(ティーツリーがベース)。