アレクサ

4/8(水)

太ももが筋肉痛。

日中、取引先のひとと電話でやりとりをしていたが、急遽在宅勤務になったから環境が整っていなくて大変そうだった。私の居る業界、PC画面より紙が好きなひと未だに多いから‥。震災後もそうだったけど、コロナ収束後働き方を考え直したり転職するひと多いんだろうな。

業務後は会社のひとたちとリモート飲み会。私の部門は他の地方にも拠点があるので、別拠点のひとたちとも飲み会ができるのっていいなあと思った。風呂上がりのひともいれば、奥さんと自宅で肉を焼いてるひともあり。3時間くらいやって解散、健康的。

PC用のスピーカーがあったほうが音声が聞きやすい。数年前買ったものを久しぶりに設定してみたけどうまくいかなかった、寿命かしら。買い替えようか。

 

4/9(木)

有休。本当であれば韓国アイドルを見に行く予定だったんです。公演は延期になってしまったけど、そのまま休むことにした。3月忙しく疲れてたしちょうど良い。1時間くらい布団でダラダラした。最高。

ごはんを作るのも面倒、スタバは休業しているしなかなかに不便。モスをオンラインで注文して受け取りに行くついでに散歩と買い出し。出前は金額制限があるし(1500円からとか)、UberEatsは未だに抵抗があるのでテイクアウトできる近隣の店のこと調べようかなと思う。

不要な段ボールを縛ったり洗濯物を畳みながら、ネトフリで「AKIRA」と「ネクストインファッション」を見た。AKIRA、子どものころ見ていたらちょっとしたトラウマになってただろうな。ネクストインファッションにアレクサ・チャンが出ているので、TVの前に置いたAmazon Echoがちょいちょい反応していた。


『ネクスト・イン・ファッション』コンペティションシリーズ予告編 - Netflix