4月なのに寒い

4/10(金)

上司と面談。ここ数か月の振り返りと課題洗い出し、今後の働き方の希望なんかについて。リモートワークが中心となるとしたら週に何日家で働きたいか、とか。割と具体的だから本当にやろうとしてるんだと思うな。うちの会社の何をどうしたら実現に向かうのかを色々出しあって進んでいく感じ嫌いじゃないなと今回の件で思った。

コロナ関連のいろんなものを見聞きするにつけ、変なひとダメな企業のあぶり出しがすごいなと思う。国や会社は自分のことを守ってくれない、一番こわいのはパニックに陥った人間、とか色々と。極力寛容でいたいけど…。

夜、コーヒー味のアイスを食べて寝る。

 

4/11(土)

段ボールを抱えてゴミ出し。1日のうちで同じマンションの住人に会うのってゴミ出しの時くらいな気がする。

二度寝して、今年は中止になってしまったコーチェラのドキュメンタリーを見ながらごはん。BeastieBoysのライブは1度は見てみたかったな。

注文していたPC用のスピーカーが届いたので設定した。デスクに仕事用PC、私用PC、仕事用モニターすべて置けないので考え込む。学生の時から使っている作業用机が明らかに狭いので、どうしよう。もうちょっと幅が欲しい。

夜は焼き餃子を食べて、「時をかける少女」を見た。大林監督亡くなってしまったな。薄めにハイボールを作って飲むが、すぐ眠くなったので1杯でやめ。

深夜の地震で久しぶりにゆれくるのアラート音を聞いた。コロナでぴりぴりした最中に自然災害が起きたらほんとうに参ってしまうと思いながら、うっすら電気をつけてNHKのラジオを聞いてたけど、いつの間にか寝た。

 

4/12(日)

DAYLILYで買ったUplift Herbal syrup(暖活薑棗飲)を飲みつつ、買ったまま冷蔵庫で眠ってたほうれん草としめじを冷凍保存する作業。ゆで卵をつぶしてマヨネーズと混ぜて、トーストに塗って食べた。

生理中につき腹圧があまりかけられないので、軽めの筋トレをした。

15時からはYoutubeでAOMGのチャリティー配信を見る。最初はAmazonFireスティックを経由してTVで見ていたけど、どうにも画像がモザイクみたいなままなので、PCから見るほうに切り替えた。PC用のスピーカーがとても良い仕事をした!

は~、韓国に行きたい。台湾にも行きたい。

 この丸いのを買いました。