最近筋トレさぼってます

4/13(月)

仕事終わって好きな音楽をシャッフルで聞きながら、コロナが落ち着いたら行きたい国とかやりたいこととか考えてるんだけど、ゴールデンウィークは旅行もいけないし実家にも帰れないんだなーと思ったら、めちゃくちゃ悲しくなってぼろぼろ泣いてしまった。友達と軽く飲みに行くなんてことが全然できなくなってしまって、一人暮らしってやっぱりなかなか寂しいもんだなあ、気楽でいいんですけどね。ちょっときてるかもしれないですね、これは。

気持ちを強くもつために、とかこつけて、欲しいなーと思い描いてたピアスをみつけてしまったので奮発して購入することにした。海を渡って届くのはいつになるのか。楽しみ。

今週は家族に連絡してみよう。

 

4/14(火)

朝のゴミ出しの時、エレベーター内の養生(別のフロアでリフォーム工事中)に刻まれた落書きを眺めるのが最近の楽しみ。はじめはお菓子の銘柄だったのに、最近は往復書簡的なものにスライドしており楽しい。ネタが尽きないね、やんちゃ盛りの子どもたちよ。

***

お昼は久しぶりに外に出て近所を散歩。家の向かいのご飯屋さんがお弁当を売り始めてたのと、このタイミングで新しくフレンチのお店ができていた。私、まだあんまり近所の店が開拓できてなくてもったいない気がしてきた、今度買いに行ってみようかな。散歩の終わりにコンビニに寄ったら、レジにビニールのカーテンのようなものが登場していた。

***

夜は、ひたすらドラクエのなかのポーカーゲームをやって寝た。

 

4/15(水)

今年の新卒は、コロナの影響で入社のあいさつや研修もオンラインで大変ね。研修担当する側も準備が大変です…久しぶりにメイクしよう。

***

お昼はハンバーグを食べて、マンションの廊下側に面した部屋の窓にブラインドを設置した。在宅勤務が長期化するなら気分を変えて、こっちの部屋で仕事することも考えたけど物置状態だし、クーラーがついてないのよな。もうちょっと考えよう。

***

夜は半田そうめん、白だしにごま油少し足してキムチとニラのっけた適当なやつ食べながらネトフリで「梨泰院クラス」を見た。イソかわいいな~。