机やテレビや照明など

ここ最近は新卒研修の準備に気力も体力ももっていかれている。研修準備の話が出たときはコロナ騒動も大きくなっておらず、普通に対面で例年のごとく研修するものだと思って準備をしていたので、やり方の変更や資料の準備にバタバタ。そして慣れない。なぜかzoomがバーチャル背景をうまく設定してくれない、なぜ私の顔まで背景に取り込もうとするのか。

 ***

土曜日は、注文していたいろんなものが届く、机と照明。

台風みたいな雨と風の中、配送業者の方には本当に感謝しています。いつも午前中の指定にしてるけど、ずっと家にいるから、しばらくの間は午後にしてもいいかもだなあ。

***

配送といえば2月末に購入してコロナの影響で韓国からの配送遅延が起きていた品物も無事届いた。特に急がないし気長に待ちますよ~と出品者には連絡をしていたけど、先方も商売なわけでしびれを切らしたのか先方手数料負担で優先的に配送されるように変更をしてくれた。びっくりした、けどありがたい。

***

昼から数時間ぶっ続けで「梨泰院クラス」を見ており、夜は友人たちと同時刻に観賞会。泣いたり憤慨したり拍手したりしながら無事完走。面白かったー。

 


『梨泰院クラス』公式予告編 - Netflix

日曜は、電器屋からの電話で起こされる。テレビが来る。

今まで32型もないようなサイズだったけど、新しいのは43型で一気に大きくなる。ネトフリとかアマプラも搭載済みなのでWifi設定さえしてしまえば良さそう。背面の配線もすっきりしたし、これは完全に未来。

***

あとは土曜に届いた机を組み立てて、部屋のレイアウト変更をしたり布団を干して洗濯して、スーパーで食材の買い出し。ふと家で焼肉が食べたくなったので、普段なら買わない黒毛和牛とサンチュを買ったりした。

***

夜は久しぶりにプランクとスクワットとストレッチ。

***

物流がパンクしないようにしたいという気持ちと、経済を回すぞという気持ちがないまぜ。